絵本「マジシャンミロのふしぎなぼうし」おもしろいっ!!~絵本28冊目

こんばんは。
アトリエm*f(あとりえ えむえふ)主宰の横山宮子です。

読んでほしいおススメ絵本を集めた「私の絵本ベスト100冊」!
今回は28冊目のご紹介。
皆さんの絵本選びにお役に立てたらいいなぁと思います。

マジシャン ミロの ふしぎな ぼうし (講談社の翻訳絵本)
(ジョン・エイジー 作・石崎 洋司 訳/講談社)

マジシャンのミロはいつも失敗ばかり。
とうとう支配人のポポビッチさんに「ぼうしから、ウサギをだせなかったらクビだ」とまで言われてしまいます。
仕方なく、ウサギを捕まえに行くのですが、
捕まえたのはクマ!
しかし、このクマ、なんと帽子から出たり入ったりできるんです!!
これでミロのマジックショーも大成功間違いなし、なんですが・・・???

面白い!
数年前に、この本をはじめて読んだ時、
なんておもしろい本を見つけたんだろうと思ったものです。
以来、小学校や幼稚園で毎年必ず読む本です(*^▽^*)

オチが最高なんですが、
話がしっかりしているので、何度読んでもおもしろいんですよね。

子どもたち、このオチにくぎ付けになってしまいます(*´▽`*)

絵に力があって、遠目も聞くので、全体への読み聞かせにもぴったり。
もちろん、子どもと一緒にじっくり読んでも楽しいです。
(途中、ポストにクマが隠れるのですが、
そのシーンは、手元で読むと気が付けるんです~。)

それに、センスがいいので、おしゃれな感じ。
大人のほうが手元に置きたい感じかもしれません。

お話が聞けるようになった子どもから小学生に。
大人の方にもおススメですよ!




にほんブログ村
参加しています。クリックしてくださると、とってもとっても励みになります。
ありがとうございます(*^▽^*)

☆筆文字教室のご案内☆
今週10月23日金曜日、うふふな筆文字教室、さんさん守山で開催です!
残席ございますので、ご興味のある方はぜひ(*´▽`*)

10月23日金曜日 10:00-11:30 さんさん守山(守山市役所前)
参加費 1500円
前回の様子&詳しくは→ http://mtwinklef.shiga-saku.net/e1193938.html
お申込みはmtwinklef@gmail.com もしくは felice-atsumiyashusa@ezweb.ne.jp (横山)まで

********今後のイベント&ワークショップの予定********
10月23日(金) 「うふふな筆文字教室」10:00-11:30
           場所:さんさん守山(守山市役所前)
           参加費 1500円
           前回の様子&詳しくは→ http://mtwinklef.shiga-saku.net/e1193938.html
          お申込みはmtwinklef@gmail.com もしくは felice-atsumiyashusa@ezweb.ne.jp (横山)まで
10月26日(月) 「見守り託児付き!うふふな筆文字教室」10:30-12:00
           開催場所:近江八幡AQUA21 1階センターコート
           参加費 1500円
          前回の様子&詳しくは→ http://mtwinklef.shiga-saku.net/e1194950.html
          お申込みはmtwinklef@gmail.com もしくは felice-atsumiyashusa@ezweb.ne.jp (横山)まで
10月30日(金)~11月1日(日)ママベビーフェスタ(大津)にて、
           手形&筆文字でお子様のお名前色紙をお書きします!!
11月12日(木) 手づくり絵本教室(全6回)がスタートします!(竜王ドラゴンふれあいセンターさんとのコラボ企画!!)
           詳しくは→ http://mtwinklef.shiga-saku.net/e1199703.html
11月16日(月)「見守り託児付き!うふふな筆文字教室~年賀状を書こう!」10:30-12:00
           開催場所:近江八幡AQUA21 1階センターコート
           参加費 1500円
11月17日(火)「うーむの幸せパッケージ」(大津 びわ湖大津館)にて、「ありがとうハガキ」コーナーにいます!
          詳細後日
12月18日(金)「大人女子の工作教室vol.4 新年の額装をしよう(仮題)」(守山)
          詳細後日










  • LINEで送る

同じカテゴリー(絵本)の記事画像
筆文字ライフ♪~できることひとつひとつに
「読む力は生きる力」♪
おはなし会の打ち合わせ&筆文字ライフ♪~新しい朝が来た
ビオラ演奏+絵本のお楽しみ会、打ち合わせ~♪
サンタさんの正体、おすすめのおもちゃと絵本ガイドブック♪
1年生おはなし会でした♪
同じカテゴリー(絵本)の記事
 筆文字ライフ♪~できることひとつひとつに (2016-01-29 23:59)
 絵本「チリンのすず」この本を知らない人生なんて~絵本36冊目 (2016-01-27 22:35)
 「読む力は生きる力」♪ (2016-01-17 22:11)
 おはなし会の打ち合わせ&筆文字ライフ♪~新しい朝が来た (2016-01-16 21:54)
 絵本「大きな木のような人」深い感動♪~絵本35冊目 (2016-01-13 22:26)
 絵本「ルリユールおじさん」静かに、強く、根をはる~絵本34冊目 (2016-01-12 22:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。