蔵de筆文字教室でした♪

こんばんは。
アトリエm*f(あとりえ えむえふ)主宰の横山宮子です(*´▽`*)

今日は初の湖西で開催の筆文字教室「蔵de筆文字」でした。
お日様に愛されて、とってもいいお天気!!

たくさんの参加者の方に恵まれ、楽しい教室になりました。
みなさんの気持ちのいい集中力で、あっという間の2時間。
「え、もうそんな時間?!」とみなさん驚くほど。

基本練習の後、「ありがとう」を練習したり、ご自分の名前や
自分の好きな言葉を書きました。
20160126筆文字教室1
練習、練習~♪

今回、普段は右利きなのに左で書かれる方がいらして、
それを見た参加者のみなさんが
次々に「わたしも!」とチャレンジしていらっしゃいました。
この柔軟性!!この吸収力!!
ホント、素晴らしいです。

そうなんです。
利き手で書いてしまうと、どうしても頭で考えてしまう。
でも利き手でない方の手で書くと、そうはいかない。
それで生まれる思いもよらぬ文字たち!!
素晴らしいです―――!!!

利き手じゃないとやっぱり書けない、だったらやめたらいいんです。
やってみて自分にしっくりくるなら、やったらいいんです。
一人一人みんな違うんだから、やってみないと分からない。
だから、「やってみる」って、素晴らしいこと!!
これって、筆文字に関することだけじゃなくて、
人生のあらゆる場面で、通じることですよね!!
おお、筆文字から、人生が見えたぞ――!!

20160126筆文字教室2
見てください~~!
みなさん、めっちゃ素敵な作品が出来上がりました(≧▽≦)

おんなじ「ありがとう」でも、こんなに一人一人違うものが出来上がります。
筆文字っていいなぁ~~(*´▽`*)

今日も参加者のみなさんに大変喜んでいただけました。
みなさん、是非是非お仕事やプライベートにご活用くださいね!!

参加者のみなさんをはじめ、蔵屋満さん、
ありがとうございました!!


にほんブログ村
参加しています。クリックしてくださると、とってもとっても励みになります。
ありがとうございます(*^▽^*)

********今後のイベント&ワークショップの予定********
2月9日(火)手づくり絵本教室(第4回目)(竜王ドラゴンふれあいセンターさんとのコラボ企画!!)
2月17日(水)筆文字教室(仮)(豊郷町)
4月22日(金)~28日(木)「アトリエm*f 絵本と筆文字みんなの作品展」(野洲図書館1階ギャラリー


  • LINEで送る

同じカテゴリー(筆文字)の記事画像
絵しりとり&筆文字ライフ♪~superfly beautiful
筆文字ライフ♪~pieces of peace
筆文字ライフ♪~立春
筆文字ライフ♪~Have Faith 信念を持つ
HP作成中…筆文字ライフ♪~わからんといえば
筆文字ライフ♪~この世界を楽しみ尽くそう
同じカテゴリー(筆文字)の記事
 絵しりとり&筆文字ライフ♪~superfly beautiful (2016-02-06 22:15)
 筆文字ライフ♪~pieces of peace (2016-02-05 23:45)
 筆文字ライフ♪~立春 (2016-02-04 22:00)
 筆文字ライフ♪~Have Faith 信念を持つ (2016-02-02 22:11)
 HP作成中…筆文字ライフ♪~わからんといえば (2016-02-01 21:37)
 筆文字ライフ♪~この世界を楽しみ尽くそう (2016-01-31 21:40)

2016年01月26日 Posted bymiyako at 22:33 │Comments(0)筆文字ワークショップ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。