たった2ページだけの絵本作りWS開催しました♪

昨日は守山市あまが池プラザにて「たった2ページだけの絵本作りワークショップ」開催しました♪

大切な人へたった2ページ(見開き1ページ)の本を作る、ということで、
参加者の皆さん、お子さまやお母さまへのプレゼント絵本をそれぞれ作られました♡

中身は真っ白い紙に自由に描いたり、写真を貼ったりしていただき、
表紙の用紙をたくさん用意して、選んでいただきました♪
製本テープを使う簡単製本の方法で、表紙も中身もぜーんぶ丸ごとご自分で。
201403112ページ絵本WS
バタバタしてしまって、参加者の皆さんが作っている様子を撮り忘れ…
唯一撮ったのが準備完了時のこの写真だけ。毎度のように撮れずにいる私って・・・(>_<;

まあ、そんなこんな私の失敗は次回の反省材料として。

参加者の皆さんの笑顔が本当に良かったです♡

大切な心を想いを、大切な方へ手渡して。
幸せが幸せを運んで、みーんな幸せになったらいいな。

素敵なプレゼントのお手伝いができて光栄に思います。
幸せのおすそ分けをたくさんいただきました。
参加者のみなさま、ありがとうございました♡♡♡


次回は5月13日火曜日に、同じく守山市あまが池プラザで開催する予定です♪
ご興味持たれた方、是非ご参加くださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村
↑参加しています。クリックしてくださると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


***決定している今後の予定***
3月20日(木) ピースマムさんコラボ企画「エコー写真アルバム絵本ワークショップ」(+CASA・栗東)
          詳細・お申込みは→http://com03.shiga-saku.net/e1013312.html
3月28日(金) ピースマムさんコラボ企画「エコー写真アルバム絵本ワークショップ」(近江八幡AQUA)
          詳細・お申し込みは→http://com02.shiga-saku.net/e1013304.html
5月13日(火) 絵本づくりワークショップ (守山市あまが池プラザ)
          (詳細後日)
    
          
5月16日~22日 手づくり絵本サークルきんぽうげと親子の絵本作品展 (野洲市立図書館)

 5月31日 レインボーツリー (大津市)

上記イベント・ワークショップのお問い合わせは
mtwinklef@gmil.com
までお気軽にどうぞ♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り絵本)の記事画像
バインダー作りレッスンでした♪
筆文字・絵本三昧♪
竜王、絵本教室3回目♪
小さな絵本「天体観測」完成♪
小さな絵本「天体観測」を描きました♪
来年のスケジュール帳を製本♪
同じカテゴリー(手作り絵本)の記事
 バインダー作りレッスンでした♪ (2016-02-03 21:22)
 筆文字・絵本三昧♪ (2016-01-20 21:26)
 竜王、絵本教室3回目♪ (2016-01-19 17:37)
 小さな絵本「天体観測」完成♪ (2016-01-09 22:12)
 小さな絵本「天体観測」を描きました♪ (2016-01-05 21:13)
 来年のスケジュール帳を製本♪ (2015-12-27 22:54)

2014年03月12日 Posted bymiyako at 06:33 │Comments(0)手作り絵本ワークショップ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。