5月30日はレインボーツリー♪

今週金曜日、5月30日は
Thanksmanma企画レインボーツリーvol.4
~あなたの可能性の種を咲かせましょう~

です!
今年でお手伝いして3年目になるレインボーツリー。
毎年、「何かしたい!」人たちの応援団、
家族みんなの学園祭のようなイベントです。
 
それでもって、毎年
「何かしたい」「はじめたい」ママさんをはじめとする「すべての人」を応援して、
いろんなショップを出したり、歌を歌ったり、、、していたのですが、
4年目の今年はその進化系!

子育て講演家・辻中公kumi。さんの「あなたの可能性の種を咲かせましょう」(ごま書房新社刊)の
出版記念講演会。
それでもって、第1回目から3回目まで、「何かしたい」「はじめたい」人たちがレインボーツリーに関わって、
どう変わっていったか?どんな変化があったか?そんなおはなしを
5人のスピーカーがお話するんです。
いろんな人の夢を応援!
そして、わたし自身もスピーカーの一人としてちょこっとだけお話させていただきます。

くみさんやレインボーツリーの仲間たちと知り合って、
世界がどんどん広がっていった、そんなお話ができたらと思います。

人前で話すのは、ものすごーく苦手なんですが(本は読めるんですけど(苦笑))、
「何かしたい」、「前に進みたい」人たちのヒントになったらなぁと思います。

まだまだ発展途中の私ですが、是非是非聞きに来てください!


2014レインボーツリーチラシ01

5月30日(金)10:00~12:00
場所 びわ湖大津館

参加費 1000円(当日参加も可)
講演会後 懇親会有り(参加費 2500円 要事前予約

~本には書かれていない夢のつづき~
★辻中公kumi。「あなたの“可能性の種”を咲かせましょう」(ごま書房新社刊)
 出版記念ミニ講演会
★5人のスピーカーによる夢のストーリー

2011.9.3 にはじまったレインボーツリーも今年で4回目。
 今年は「あなたの可能性の種を咲かせましょう」をテーマにした夢のシェア会です!
 あなたの夢は何ですか?あなたの夢を咲かせる第一歩を 一緒に踏み出しましょう!


★What’s “Thanks manma”?・・・・・・・サンクスマンマって何?

サンクスマンマのメンバーは
「生まれてきてよかった!すべてのお母さんに感謝!」を
コンセプトにしている年齢性別を問わない集団です。
つながりを世界中に広げ、
大きな家族のような付き合いをしていきたい。
安心で楽しい空間を作りたい。
つながりを大切に出合いと感動の場を広げています。
いつでもお仲間募集中!



★レインボーツリーってこんなところ

一人より、他馬力!一人より、チーム!サクセス・スパイラル満載です★
イベント成功に向けて注いだ力が、自分の夢に向かう原動力になりました !
皆さんに会えてこうやって繋がれたことがうちの財産です
前に進みたい人も癒されたい人も願いが叶うよ…仲間と一緒だから^_^
主婦が本気になるとめちゃくちゃ、おもしろいものができた。
たくさんの仲間に出合えた素敵な時間でした。私の宝物です。
参加者がますます輝いて、その光の輪が広がるのを体感できました☆
Your happiness is my happinessのチームです
いつもパワーと刺激をくれるステキな仲間に出会えました
学校を卒業して以来、初めて「親友」と呼べる友達ができた場所です♡



 <参加費>
参加費1000円(当日参加可)、懇親会2500円(事前予約必要)

<お申し込み方法>
●スタッフから直接チケットをお買い求めいただく。
もしくは 
●メールにて受付。
 件名を「レインボーツリー申し込み」、お名前、講演会・懇親会それぞれのお申込み人数、ご連絡先を
ご記入の上、mtwinklef@gmail.com (横山)までメールください。
 大津京駅よりシャトルバスご希望の方は、件名を「レインボーツリーシャトルバス希望」でメール下さい。

(アクセス)
●JR湖西線「大津京」駅から徒歩約15分
(無料シャトルバスあり。ご希望の方は5月25日までに左記までメール下さい。)
●京阪電車「近江神宮前」駅から徒歩約15分。
●JR琵琶湖線「大津」駅、京阪電車「浜大津」駅から江若バス「堅田駅行き」乗車、「柳が崎」下車、徒歩3分
●名神大津I.Cからお車で約10分(駐車場有。参加者の方は無料になります。)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村
↑参加しています。今日のおはなしは絵本のお話じゃないですけど、
クリックしてくださると大変励みになります。よろしくお願いします。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(作品展・イベントのお知らせ)の記事画像
小さな絵本「天体観測」完成♪
11月17日はうーむの幸せパッケージ♪
うふふな筆文字教室、ハロウィンカード♪
竜王、手作り絵本教室、参加者募集中♪
10月16日、見守り保育付き製本教室!!
うふふな筆文字教室in近江八幡AQUA21でした♪
同じカテゴリー(作品展・イベントのお知らせ)の記事
 小さな絵本「天体観測」完成♪ (2016-01-09 22:12)
 11月17日はうーむの幸せパッケージ♪ (2015-11-14 23:59)
 うふふな筆文字教室、ハロウィンカード♪ (2015-10-23 17:28)
 竜王、手作り絵本教室、参加者募集中♪ (2015-10-13 22:13)
 10月16日、見守り保育付き製本教室!! (2015-10-07 23:10)
 うふふな筆文字教室in近江八幡AQUA21でした♪ (2015-09-28 22:31)

2014年05月26日 Posted bymiyako at 17:28 │Comments(0)作品展・イベントのお知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。