大切な人へ贈るたった2ページだけの絵本作り」WS in青空保育まつぼっくり♪

昨年参加者のみなさまから大好評いただきましたワークショップが帰ってきました(*^-^*)
「大切な人へ贈るたった2ページだけの絵本作りワークショップ」
2月13日金曜日に開催します♪

絵本作りっていうと、
「絵が描けないよ~」
「ハードル高い~」
と思いがち。

いえいえ、このワークショップは違います。
「大切な人へ贈るメッセージブックを作る」んです。
絵が描けなくて大丈夫。
誰かへの伝えたい想いを
カードからグレードアップさせて「本」にしちゃおうよ!
というワークショップなんです。

ご用意いただきたいのは、メッセージブックに貼りたいもの。
写真や思い出の品物(平面的なもの)。

お子さんなら、写真はもちろん、
お子さんの描いた絵、落書きでいいんですよ。折り紙作品。
思い出の服とか生地みたいなのもいいですね。
思い出のキャラクターの絵も楽しいです。

立体的なものは、写真を撮ってご持参くださいね。

小学生のお子さんなら、作文とか、テストとか、塾のプリントとかお習字作品もおすすめです。

大人の方へ贈るなら、
お写真はもちろん、相手の方のお気に入りのもの、思い出のもの。
(立体なら写真を撮ってくださいね)
昔もらった手紙とかもいいですよね(*´ω`*)



そして、一番大切なのは、「あなたの想い♡」
「想いを文章に」と言うと構えてしまう方もおられるかもしれません。
でも、
一言でもいいんです。
文章が苦手でもいいんです。
大切なのは、あなたの言葉、あなたの想いなんだから。

字が下手だから、と躊躇される方もおられるかもしれません。
でも、いいんです。
パソコンで打つ無機質な文字よりも、
あなたの手で書いた文字のほうが、
ずっとずっと相手の心に届きます。
心を込めて書いた手書きの言葉は、相手の心に深く深く愛を伝えます。


想いを伝えることは、愛を伝えること。
愛はこの世界を生きていく力になります。

この春卒業・卒園、入学・入園を迎えるお子さんへ
あなたの想いを伝えませんか?

お子さんだけでなく、旦那さま、
お父さん、お母さん、祖父母、お友達、、、
あなたの大切な人へ贈る、
世界で一冊の本。

声に出して言えないことも、
文章にするなら伝えられることもある。

たった2ページだけの本をつくって、
あなたの大切な人にあなたの「愛」を贈りましょう♪

ご参加お待ちしております♡

20150213用001
表紙はイタリア製ドイツ製の洋紙のほかカワイイ和紙。いろんな柄からお選びいただけます↑

20150213用2
20150213用03
大きさは見開きページでA4サイズくらい。
閉じたときはA5サイズくらいになります。


日時:2015年2月13日(金)10:00~12:00

場所:まつぼっくりのおうち(守山市勝部5丁目3-29)
   http://matsubokkuri2003.jimdo.com/
   ※お車でお越しの際は事前にご連絡ください。

参加費:講習料1000円・材料費700円

募集人数:5名

持ち物:
お写真や絵、作文など貼りたいもの(コピーでもOK)
筆記用具(使い慣れたペン、使いたい画材等あればご持参ください)

講師:
絵本作家 横山宮子(アトリエm*f 主宰)
m*f ~絵本と手づくりと http://mtwinklef.shiga-saku.net/

お申し込み方法
電話orメール下さい。
090-3715-7393(横山)
mtwinklef@gmail.com
フェイスブックをされている方は、横山宮子までメッセージいただいてもOKです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村
↑参加しています。クリックしてくださると大変励みになります。
ありがとうございます(*´▽`*)

********今後のイベントの予定********
2月8日(日)  癒しの広場 ~ココロとカラダのわくわくイベント~(大津パルコ)
          10:00~
2月13日(金) 大切な人へ贈るたった2ページだけの絵本作りワークショップ 
         10:00-12:00
         場所 まつぼっくりのおうち(守山市勝部5丁目3-29)
2月15日(土) うーむの幸せ♡シェアリング(大津)
         12:50-17:30
         場所 大津公会堂
3月11日(水) カナリヤ保育園さんにて飛び出すカードワークショップ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り絵本)の記事画像
バインダー作りレッスンでした♪
筆文字・絵本三昧♪
竜王、絵本教室3回目♪
小さな絵本「天体観測」完成♪
小さな絵本「天体観測」を描きました♪
来年のスケジュール帳を製本♪
同じカテゴリー(手作り絵本)の記事
 バインダー作りレッスンでした♪ (2016-02-03 21:22)
 筆文字・絵本三昧♪ (2016-01-20 21:26)
 竜王、絵本教室3回目♪ (2016-01-19 17:37)
 小さな絵本「天体観測」完成♪ (2016-01-09 22:12)
 小さな絵本「天体観測」を描きました♪ (2016-01-05 21:13)
 来年のスケジュール帳を製本♪ (2015-12-27 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。