思春期の子どもへ贈る本プロジェクト・その4♪

こんばんは。
アトリエm*f(あとりえ えむえふ)主宰の横山宮子です(*´▽`*)

今日は奈良の学校の日。
2学期制で、もうすぐ後期授業も終わります。
作業はラストスパート。
頑張って描いている姿に、エールを送っています。

さて、すき間時間に私も作業。
子どもへ贈る本プロジェクト。
本描きも、ラストスパートですっ!!

色を重ねる水彩は、楽しい~~♪(*´▽`*)
20151125子どもに贈る本プロジェクト
今は楽しくて仕方ない水彩ですが、実は長い間あまり好きじゃありませんでした。

好きになったきっかけは、数年前に通っていたアトリエおれんじの
先生の言葉。
「諦めなかったら水彩は見捨てない」

私、ずっと水彩は一発で描かなくちゃいけないと思っていたんですよね。
で、一発で描けないから、色を重ねているのですが、
それはだめだと思っていたんです。
でも、「重ねてもいい」って、そう言われたら、
肩の荷が下りたみたいな(笑)
それ以来、水彩が好きになりました。

きっかけって、ほんの些細なことですね(*´▽`*)

※絵画造形教室アトリエおれんじのHPは
http://orange.main.jp/

※「思春期の子どもへ贈る本プロジェクト」とは・・・
こころはぐセラピスト♡ 世森貴子さんが提案してくださった子ども応援プロジェクト。

これから一人の世界を広げていく、
思春期、1/2成人式を迎える子どもたちへ
お家の人からの「世界へ一冊」の本をプレゼントしよう。

お家の方へインタビューでお話を伺って、
それをもとに文章を起こして、まさしく「世界に一冊」を作っちゃおう。
思春期のぶつかり合い、悩み、孤独感、乗り越えていく壁・・・
そんな複雑な時期に、愛あふれるメッセージ。
きっと子どもたちの生きる力となるはず。

まずは試作で、我が娘に描いています。
現在、順次作業状況をご報告していま~す♪
クリスマスプレゼントに贈れるように、完成させまーす。

世森貴子さんの「ヒーリング&ボディケア ありか」のブログはこちら↓
http://ameblo.jp/arika01/


筆文字も、書き書き。
20151125筆文字私たちはみんな
歩いていこう。



にほんブログ村
参加しています。クリックしてくださると、とってもとっても励みになります。
ありがとうございます(*^▽^*)


********今後のイベント&ワークショップの予定********
12月6日(日)「筆文字教室」(滋賀県男女共同参画センターGNETしが)参加者募集中!
         詳しくは→http://mtwinklef.shiga-saku.net/e1212694.html
12月15日(火)手づくり絵本教室(第2回目)(竜王ドラゴンふれあいセンターさんとのコラボ企画!!)
12月18日(金)「大人女子の工作教室vol.4 新年にぴったりの額装教室」(守山 まつぼっくりのお家)
         詳しくは→http://mtwinklef.shiga-saku.net/e1213350.html
1月22日(金)「うふふな筆文字教室」10:00-11:30(さんさん守山)
         前回の様子&詳しくは→http://mtwinklef.shiga-saku.net/e1212442.html



  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り絵本)の記事画像
バインダー作りレッスンでした♪
筆文字・絵本三昧♪
竜王、絵本教室3回目♪
小さな絵本「天体観測」完成♪
小さな絵本「天体観測」を描きました♪
来年のスケジュール帳を製本♪
同じカテゴリー(手作り絵本)の記事
 バインダー作りレッスンでした♪ (2016-02-03 21:22)
 筆文字・絵本三昧♪ (2016-01-20 21:26)
 竜王、絵本教室3回目♪ (2016-01-19 17:37)
 小さな絵本「天体観測」完成♪ (2016-01-09 22:12)
 小さな絵本「天体観測」を描きました♪ (2016-01-05 21:13)
 来年のスケジュール帳を製本♪ (2015-12-27 22:54)

2015年11月25日 Posted bymiyako at 21:59 │Comments(0)手作り絵本筆文字子どもとの日々

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。