生命の海科学館にて♪

20131228生命の海科学館1
蒲郡市生命の海科学館へ行ってきました。

というのも、以前ブログでも紹介しましたが→http://mtwinklef.shiga-saku.net/e988110.html
絵本「ぼくのすきなもの」、読み聞かせ、していただきました!!(≧▽≦)

20131228生命の海科学館2
NPO法人のブックパートナーさんによる「おはなしライブ」。
そのおはなし会の最後に読んでいただけました!

読み手は科学館学芸員のAさん自らが担当してくださり!
(しかも読み聞かせ初挑戦とのこと!!)

あまり大きくない絵本なので、大きく拡大していただいて読んでくださいました。

本当にありがとうございます!!

ぼくのすきなもの

マイノリティ万歳!
ちょっと変わったものが好きだっていいじゃない!
それでいいじゃない!

多くの人に読んで、感じていただきたい、私自身も大好きな絵本です♡


子どもたちも一緒に行ったのですが、夏に行ったにもかかわらず、
十二分に楽しんで、いろんな発見があったようです♪


それに、科学館で開催された
蒲郡で大正時代から飾り馬をつくる「うまかん工房」の方を講師にお迎えした
「飾り馬づくり」にも参加させていただきました♪

20131228生命の海科学館3飾り馬

おがこ(おがくず)を固めて作ったお馬さんに、
たてがみや飾りをつけて作りました。

息子くんは「黒い馬がいい!」と、黒く塗っていました(*^-^*)

本物の飾り馬は、とってもリアルでかっこいい!!
作った馬は可愛いお馬さんになりました♪


「「飾り馬」づくり体験」朝日新聞デジタルの記事はこちら↓
http://www.asahi.com/articles/ASF0NGY201312280017.html


学芸員のAさん、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。感謝、感謝です。

新しいアノマロカリス情報?もゲット、
カンブリア紀の新しい本の情報もゲット(さっそく注文済み!)、
ホクホクうれしい私でございます。
さあ、次回の絵本も頑張ってかいていくぞ~~~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村
↑参加しています。クリックしてくださると大変励みになります。
よろしくお願いします。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(手作り絵本)の記事画像
バインダー作りレッスンでした♪
筆文字・絵本三昧♪
竜王、絵本教室3回目♪
小さな絵本「天体観測」完成♪
小さな絵本「天体観測」を描きました♪
来年のスケジュール帳を製本♪
同じカテゴリー(手作り絵本)の記事
 バインダー作りレッスンでした♪ (2016-02-03 21:22)
 筆文字・絵本三昧♪ (2016-01-20 21:26)
 竜王、絵本教室3回目♪ (2016-01-19 17:37)
 小さな絵本「天体観測」完成♪ (2016-01-09 22:12)
 小さな絵本「天体観測」を描きました♪ (2016-01-05 21:13)
 来年のスケジュール帳を製本♪ (2015-12-27 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。