飛び出すカード作りinカナリヤ保育園♪

今日はカナリヤ保育園さんで「飛び出すカード作り」ワークショップを行いました。

出来上がり見本、こちらは表紙↓
20150311m0

中身はこんな感じ↓
20150311m1
↑5年前の写真で。我が子が小さすぎる…。月日が経つのは早いです。
20150311m2
これは今年の夏の旅行の写真で作ってみました↑

さてさて。
説明の後、さっそく制作スタート♪
2015031101
持ってきた写真を貼ったり、クラフトパンチのカワイイ型抜きを貼ったり♪

2015031102
子どもちゃんの絵がカワイイ(*´▽`*)

2015031103
手形や足形を持参されたママさんもいました♪

2015031104
おじいちゃんへのプレゼント♪

2015031105
ママの工夫が光ります♪

他にもたくさんのカードが出来上がりました。
みなさん素敵すぎ(≧▽≦)

お絵かきをするお子さん、ひたすらクラフトパンチの型抜きを貼り続けるお子さん・・・
ひたすらハサミで切るお子さん・・・
ママさんたち、お子さんとの連係プレーも素晴らしかったです。

参加者の皆さんに喜んでいただけました。
皆様、ありがとうございました♡

それに、カナリヤ保育園の先生方にもたくさんたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村
↑参加しています。クリックしてくださると大変励みになります。
ありがとうございます(*´▽`*)

********今後のイベン・活動予定********
3月15日(日) andanteアンダンテ~夢と暮らしのフェスタ~(ハウスセレクション彦根)
3月17日(火) ピースマムごほうびサロン「エコー写真アルバム絵本ワークショップ」(フォレオ一里塚)
3月23日(月) ピースマムごほうびサロン「エコー写真アルバム絵本ワークショップ」(近江八幡AQUA21)
4月17日(金) 「大人女子の工作教室~布張り名刺ケース作り~」(青空保育まつぼっくり)
4月23日(木) ピースマムごほうびサロン「うふふ♡な筆文字教室」(フォレオ一里塚)
5月10日(日) 癒しの広場 ~ココロとカラダのわくわくイベント~にて、終日読み聞かせの予定です♪(大津パルコ)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
蔵de筆文字教室でした♪
筆文字ライフ♪~守られてる
筆文字ライフ♪~Can't take my eyes off you
パンライフと筆文字ライフ♪~完璧な人間なんていない
筆文字教室inさんさん守山でした♪
筆文字ライフ♪~眠
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 蔵de筆文字教室でした♪ (2016-01-26 22:33)
 筆文字ライフ♪~守られてる (2016-01-25 22:26)
 筆文字ライフ♪~Can't take my eyes off you (2016-01-24 22:54)
 パンライフと筆文字ライフ♪~完璧な人間なんていない (2016-01-23 20:51)
 筆文字教室inさんさん守山でした♪ (2016-01-22 23:58)
 筆文字ライフ♪~眠 (2016-01-21 21:55)

2015年03月11日 Posted bymiyako at 16:24 │Comments(0)ワークショップ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。